SSブログ

最近イロイロ [パンヤ雑記]

先日家具屋でウォーターベッドの上でゴロゴロしてたら
気持ちよすぎてまじで購入を考えてるどうもぼくです( ・ิω・ิ)でかすぎて置けんが・・・

最近の記事が麻雀とかその他どうでもいいようなことばっかりで
あれこれなんのブログだっけ(´'ω')?という感じになってきたので
無理やりパンヤのことでも・・・

だってパンヤ書く事ないんだもん
最近熱もめっきり冷めて(またか)まぁそれイロイロ理由があるんだけど
それはここには書けねぇ。゚(゚^ω^゚)゚。ピー
ネタくださいネタ

何年もブログやってる人はすごいなぁ・・・もう挫折しそうだよ/(^o^)\

で、やる気出すためにもクラブ移動しました(((((((っ・ω・)っ
約1年お世話になったLa Familia(以下LF)からヒカミさん率いるFAIRYへ

思えばLFに入ったきっかけはクラブマークがかわいいからという理由('ω')
入ってそっこークラマス変わってその後就任したマスターにもご不幸があって、また代わり・・・
現マスターのヶィさんも忙しく段々過疎っていき・・・
自分が抜けた後ですがクラブ自体閉鎖になったみたいです(うる)LF今までありがとう
ヶィさんもおつかれさまでした!
FAIRYの皆様これからよろしくです!(ぺこ)

追記はずらし方変更など

ずらし幅が大きいときの精度がう○こなのでずらし方変えてみました

今までは・・・例えば11.2yずらすとして
最初3yずらしてF12やゲージ定規を使って2y 2y 2y 2.2yずらすという
なんとも効率の悪いずらし方してました
すんげー時間かかるし精度も悪い
おまけにグリーンの模様がなかったりすると正確にずらせねぇ^q^・・・

のでやっぱり倍率変えてずらすやり方がいいかなぁ・・・と。
昔は1mのときのずれ幅をゲージ1メモリに合わせて、
あとは風速分(6mなら6メモリ分)ずらすやり方やってたんですが
7mや8mのときだとずらし幅が大きすぎて全然入らない(ぎょ)
おまけに640×480だと9mずらせないし

DE!
もっと精度高いずらし方ないかなぁ・・・と考えていた所、
6m以上の風は5メモリ分でずらせるようにすればいいんじゃないかと。
つまり6mのときは1mの横成分に1.2倍した後1メモリにして5メモリずらせばいいと。
(7m・8m・9mはそれぞれ1.4倍・1.6倍・1.8倍)
これでやってみたところなかなか精度が高い・・・!(・∀・)イイジャナーイ
個人的にこのずらし方が一番しっくりきたのでしばらくこれでやってみようと思います

おしまい。
短っ!


オマケ
hako.JPG
箱買いしちゃった(〃△〃)キャッ

naka.JPG
30コって以外と少ない・・・

120本挿せるディスプレイ用のやつも買おうとしてたけど
なんとか踏みとどまった( ^ω^)買うなよ俺、絶対だぞ!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 5

ハイシェラは紙

やっぱクラブ解散だったんですね(うる)

自分もずらし多いと精度悪すぎますヽ(・∀・ )ノ キャッ
by ハイシェラは紙 (2010-06-12 12:25) 

にゃ

>神
LF・・・[うる]ウッ
精度高いくせにー('ω')
このずらし方になってちょっとは精度上がった・・・ような気もする
by にゃ (2010-06-14 01:09) 

新宿舞姫

場所変わってまた新たな気持ちでがんばってくださいね
ヒカミさんのところなら安心^^

by 新宿舞姫 (2010-06-17 06:46) 

あこ

ちゅっぱちゃっぷす
グレープ味ください[おくりもの]
by あこ (2010-06-17 16:31) 

にゃ

>舞姫さん
おかえりなさーい(・∀・)旅はどうでした?
無事帰ってこられたようでよかったですw

>あこさん
グレープ味は無くなったみたいよw
入ってなかった/(^o^)\
と、思って今確かめたら入ってた\(^o^)/
お気に入りは最近新しく出たグリーンアップル[ん]
by にゃ (2010-06-18 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七段は遠い( ^ω^)おっおっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。