SSブログ

久しぶりに [麻雀]

久しぶりにスカイプ麻雀しました(∵)3人で

が・・・っ
うち一人は家族がいるのでマイクオフ
もう一人はマイク壊れちゃって台風状態

結局自分一人だけ喋るという完全独り言状態に(ぎょ)他2人はチャット
リスナー2人だけの配信みたくなってましたがおもしろかったですw

でパンヤやってる人で麻雀大会開こうと思うんですけどどうでしょー(∵)
自分の人脈じゃたかが知れてるんですけどwwwwwwwwwwww
とりあえずプレ企画ってことで数人でもいいんでやりたいですね

会場をどうするかって考えると天鳳で大会ロビー作って、やってもいいんですけど
天鳳の大会ロビーは不特定多数でやるときにはいいんですが
特定の数人でやるときはちょっとめんどいかなーと・・・
恐らくトーナメント制でやるのでハンゲがやりやすいかなぁ・・・と思ったり。
あとハンゲだとリアルタイムで観戦できるので待ってる人が退屈しないかなと
とりあえずまだいろいろ考えてる状態です(∵)

実現できるかどうかも危うい( ^o^)


オマケ(※クリックで大きくなります)
nanikiru.jpg
何切ろう
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

たぬき

パンヤ少ししかしてないけど人少なかったら参加してあげるわよっ///

君が負けるたびに指さしたるわm9[はーと]
by たぬき (2010-07-05 04:22) 

新宿舞姫

まずは四萬キリですね 私ならw
by 新宿舞姫 (2010-07-05 14:45) 

にゃ

>たぬー
( ^3^)おうおう参加してしてー
あるかどうかもわかんねーけど(∵)
名前統一せーやw

>舞姫さん
えっ四萬ですか・・・
それは赤五萬も処理するということですよね?
舞姫さんの打牌は非常に興味深いですねw
by にゃ (2010-07-05 22:15) 

新宿舞姫

どうしてかというと ふらないことが一番で 上がることが2番 ふるなら安く
この3原則が舞姫の打ち方なので 五萬引っ張りを期待しつつ まずは四萬で勝負ですねw

へんかな?(笑)
by 新宿舞姫 (2010-07-06 01:46) 

にゃ

>舞姫さん
四萬が全員に通りそうな牌ならわかるんですが
結構親にマンズの真ん中は危険そうじゃないですかね?
勝負するなら牌効率的には三萬だと思いますが・・・
四萬切ると赤五萬も落とさなくてはいけなくなるので
一役落としてまでこの手を上がる必要があるかと言うとちょっと微妙かなーと [あれ]
by にゃ (2010-07-07 01:10) 

ヶィ

台風マイクの人です、こんにちわ[まじ]
こないだは誘ってくれて(人'▽`)ありがとう☆
またやろうね~[ういんく]
ちなみにブログ復帰しました[ひょえ]
by ヶィ (2010-07-13 20:09) 

にゃ

>ヶィさん
そろそろリアルに台風の季節ですね[うる]
ブログ復活まじですか(*゚∀゚)=3
RSSのタイトルが変わってるww
さっそく覗きにいきますね[はーと]
また麻雀しましょー(・∀・)ノ
by にゃ (2010-07-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非常にメシマズやっとうp(゚ε゚) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。