SSブログ

ゲートチップ [パンヤ雑記]

はいっ
どうもぼくです( ゚ω゚ )

だいぶ暖かくなってきたのでこたつをしまったら
今週1週間は冷え込むとか・・・まぁいいけど・・・

週末天鳳で咲杯とやらがあったので参加してきました。
参加人数9948人( ^o^)・・・
多すぎて天鳳が落ちるというハプニングも。

連続5戦の合計得点を競うものだったので
とりあえず5戦全ツしていったら振込みまくり。゚(゚^ω^゚)゚。ピー
全ツダメ、ゼッタイ

こっからパンヤ↓

先日LS-40でも目指すかみたいなこと書きましたが
手始めにLS1HのHIOを狙うことにしました(^ω^)

いや、もっと他にやるべきことがあるのはわかってるんだ。
ゲートを使わないとかキックを測るとか。
だけどゲートチップ、素敵やん?( ・ิω・ิ)やん?

ゲートチップ・・・それは浪漫

( ^ω^)=3プスー

そんなこんなでLS1HのHIO練習とかしてました。

狙うのは右ピンのみ
奥ピンと左ピンはカーブかけないと無理なのでめんどいパス

で、右ピンのHIO練習始めたわけですが・・・
まず最初にずらしの基準点(風0度のときにずらしなしで入る点)を探すのにひと苦労
普通はこれがカップということになるわけですが・・・
ゲートを使うのでカップに合わせるわけにもいかず

試行錯誤すること1時間・・・ようやく見つけた(´・ω・`)
これが見つかればあとは簡単・・・でもなかった

ゲートの反射が一定ではないのでずらしが大きいと係数が変わってくるという事実
変動係数とな(  Д ) ゚ ゚
しかもゲートがティーに対して傾いているので右と左の変動具合が違う!

メンドクサイワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

試行錯誤することうん時間・・・
完成しました(`・ω・´)

さっそく実践(((((((っ・ω・)っ
ちょうどトライカップもやってるので
HIO30いくまでLSFront3H野良ってきました

どや!
LS3H.jpg

さすがに8mとかだと精度かなり落ちるけど
3m以下ならほぼ入る程度にはなりました

しかしあれだね、LS1HHIOして
すげええええええええええええ(拍手)
みたいな賞賛を期待してたのに皆すげードライ
入れても( ゚-゚)ふーんみたいな
泣いちゃうよ(`;ω;´)


オマケ
PP.jpg

野良対戦怖いワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ハイシェラは紙

変態さんのブログと聞いて来ました(´・ω・`)

パンヤより麻雀で勝たせてくれーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
by ハイシェラは紙 (2010-03-08 18:29) 

あこ

野良でそんな人もいるんですね(´'ω')

こあいこあいpq
by あこ (2010-03-08 21:24) 

まなつ

超ねだられてるwww
野良こわいな・・・

羽とか高価なもんじゃないの( ^o^)?


by まなつ (2010-03-09 00:44) 

ヒカミ

LS1HでHIOは凄いです。
反応がドライでも画面の前の人は驚いてると思いますよ!

にしても野良でそんな乞食みたいなことする人いるんですねぇ・・・
私ならそんなこと言われた瞬間から完全無視しますw
なんにせよ、そんな人と対戦してしまってどまぃです(´・ω・`)

あ、それからRSSの件了解しました~。
ウチのブログにもリンクさせて頂きましたのでご確認ください^^
by ヒカミ (2010-03-09 00:59) 

にゃ

>神
どっちが変態や( ^ω^)
麻雀は己との戦い(キリッ

>あこさん
野良は変な人がいますねー
そこがおもしろかったりするんだけどw
いい人もたくさんいるはず(´'ω')

>たぬ
たぶんガチャレアのことを言ってると思うからそんなに高くない…ハズ
かわいい子だったらあげてたなたぶん(´'ω')
名前からして(´・д・`)うわぁだったのでお断りしました

>ヒカミさん
ちなみにその乞食されてるときに1HHIOでした/(^o^)\
SS中のコココのかけらが出てるところがそれなんですが
完全スルーでずっと乞食されてる自分て一体・・・
RSS許可どうもです!
リンクもしていただけるとは・・・(`・ω・´)ゞありがとうございまっす!
by にゃ (2010-03-09 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。