SSブログ

えいぷりるふーっ(本編とはまったく関係ありません) [麻雀]

突然ですが問題です(´・ω・`)

何待ちでしょうか
sozu_mati3.jpg

制限時間10秒ね!

はいっ
どうもぼくです(ういんく)(ちょき)

10秒以内にわかった方はいるでしょうか
わかったあなたはチンイツセンスがありますね
わからなかったあなたはピンフでも作ってなさい^^

ちなみに正解は・・・「6・9s(8sも一応待ちだけどカラ)

しかしこれ8sカンしたくなるね



天鳳で先日六段に上がりました∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
6dan.jpg

かなり順調にここまできたので
そろそろ地獄くるかな~と思ってたら案の定この後地獄引きまして
なんと42局連続ノー和了・・・うちトビ3回

さすがに折れる\(^o^)/

麻雀なんて所詮運ゲーの糞ゲーです。でもたまに神ゲー。そこがおもしろい( ^ω^)
負けても腐らんことが大事ですね

負けてもいいじゃない、お金かかってないもの byみ○を

お金かかってたら存分に熱くなってください(ういんく)

で話戻りますが最初の問題のように
ぱっと見何待ちなのかよーわからんちーんってことありますよね
何切りゃいいのかわかんね(あれ)で適当に切ったらテンパイ崩したーとか。
リア麻だと考える時間は充分にありますが
ネト麻だと5秒、長くて10秒程度ととても短い(´-ω-`)

そんなチンイツ力(?)を鍛えるためにこんなゲームがあります。かなり有名ですが
Bamboo麻雀

はっきり言って超イライラします(^o^)頭痛くなる
毎回ツモやらロンやらリーチやら出るので正しく張って正しく上がってるときのみ押してください
チョンボは役満払いになります
ちなみに30万点で表ステージクリア
裏ステージも30万点でクリア(裏のほうが簡単)

これやって雀力が鍛えられるのか?と言われるとすんげー微妙
でも何切ったら何待ちになるのかを考えることはプラスになると思います( ・ิω・ิ)タブン

実際麻雀でもっとも大事なのは押し引きだと思うので
正直場の状況(捨て牌やら点数状況)がまったく書かれてない何切るとかはあんまし役に立たないです(´'ω')
それに対する答えも明確にされてないことがほとんどなので・・・

下手っぴのころは日本プロ麻雀連盟の何切るをよく見てました(^o^)w
ここは場の状況が明記してあり、それに対してプロ雀士がなぜそれを切るのかという説明を入れてるので割と参考になると思います。


まぁ結局たくさん打つことが強くなる一番の近道ですよね。
あと負けたときになんで負けたかを考えられること。

気の合う仲間とワイワイ打つことが一番ですね⊂二二二( ^ω^)二⊃
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ハイシェラは紙

(´・ω・`)・・・

(´・ω

(´・

(´;ω;`)ブワッ あんなのわかるか!


今度またやりましょうぜ
by ハイシェラは紙 (2010-04-01 04:20) 

新宿舞姫

マージャンいいよね~~w
私は自宅に全自動卓を置くほどのジャン.:゚+☆q(●^ー^●)p スキッ☆.:゚+wwww

上記のような稗がくるとかなり迷うwww
そして上がれなくなり撃沈w

PSもしこのレス見られたら本日パンヤこれませんか?先日の動画を制作しており、BL6Hを私と対戦していただけませんか?撮影しちゃうので~~  23時からセシリア鯖におります^^
by 新宿舞姫 (2010-04-01 16:09) 

にゃ

>神
あのままだとクソ待ちだけどね・・・\(^o^)/6s一枚
今度またやろかー[三角帽子]

>新宿舞姫さん
自動卓持ってるんですか[びっくり]w
安いのでも30万ぐらいしますよね~
確かにあれば便利だけど[すき]溜まり場になりそうw

撮影の件了解です!23時にセシ鯖に向かいますね~
by にゃ (2010-04-01 19:03) 

あこ

ボタン光らないとあがれないよ?[むふ]

りあるまーじゃんなんて高校生のとき以来触ってないし
チーム戦だったから人任せだったし[かなし]

ハンゲで教えてもらって今少しできるようになっただけなのに
そんなのわかるかあああああああああああああああ[ぎょ]
[ぎょ][ぎょ]

って思います[ういんく][ちょき]
by あこ (2010-04-01 20:45) 

にゃ

>あこさん
ボタン?何のこと/(^o^)\天鳳のこと?
高校生の脱衣麻雀(; ・`д・´)何て破廉恥な・・・
麻雀なんて先制リーチかけまくればいいのですよ[ういんく][ちょき]
by にゃ (2010-04-02 00:06) 

あこ

ぁ[あせ]
日本語足りなかったですねすいません[ぎょ]
ハンゲも天鳳もリーチとかなったらボタン光るよね?www

脱衣麻雀とかにゃーさんったら(*ノωノ)

先制リーチかけれるほどうまくないです[ういんく][ちょき]
by あこ (2010-04-02 02:29) 

にゃ

>あこさん
そゆことかw
ネト麻は光ったらとりあえず押しておけばいいよね[ひょえ]

またやりましょーい[わら]
by にゃ (2010-04-04 10:06) 

まなつ

Bamboo麻雀してみたけど超頭痛くなるな[しょぼ]しんどい
最近はゲーセンでしてボロ負けしました[かなし]やーん

ネットでは全然してないなぁ
最近パソつけてもニコ見るくらいや[あせ]

by まなつ (2010-04-06 00:03) 

にゃ

>たぬ
ゲーセンだとMJ4やファイトクラブがおもしろいねw
派手な演出や実況がいいけど、ネットでタダでできることを考えると
ちょっともったいないかなーと思ってしまう[ぎょ]貧乏性

ニコニコ最近見てないなぁ・・・昔はニコ厨だったのにw
おすすめあったらまたブログで紹介してちょ [ひょえ]
by にゃ (2010-04-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。